閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

CMが超気になる!WiFiストアは自分に合ったモバイルWiFiルーターを1カ所で「比較検討」できるサイト!

  • Pocket
  • LINEで送る

WiFiストア

Wi-Fiでインターネットに接続できるモバイルWiFiルーターが便利だと聞いたけど、どの機種やどの契約をすればいいのか全くわからない!正確な情報を基にしたランキングで比較したい
そんな悩めるあなたが、安心して比較検討できるオススメなサービスが「WiFiストア」です。

「WiFi 買ーうなら WiFi スートア♪」というCMでお馴染みの「WiFiストア」。

まずは【家や職場などの利用したい場所】【どのくらいネットを使いたいかのデータ量】【クレジットカードや口座振替などの支払い方法】の3つの希望を準備して、5つの項目を入力すれば自分に合ったモバイルWiFiルーターが素早く比較できるのでとても簡単!

しかも、「WiFiストア」は、大手スマホ・SIMの総合メデイアサイトのモバレコが運営を監修しているから、とても安心です。

このページでは「WiFiストア」でモバイルWiFiルーターを購入することのメリットやデメリット、「WiFiストア」の運営元が本当に安心できるかどうか、「WiFiストア」で自分に合ったモバイルWiFiルーターを検索する前に知っておきたい情報などをまとめています。

ポケットWiFi以外にモバイルWiFiルータってあるの?

ポケットWiFi?モバイルルーター?-WiMAXナビ-

「モバイルWiFiルーター」とは、無線でインターネット回線に接続できる機器で、工事不要でコンセントにさすだけで使えたり、バッテーリー内蔵で持ち運びが簡単なものの総称です。

「ポケットWiFi」とは、ソフトバンクグループ株式会社の登録商標の商品名なんですが、今やモバイルWiFiルーターと同じ意味で使われることも多いです。

商品名だったのが一般名称化した「ホチキス」みたいな…。

モバイルWiFiルーターは、『モバイルルーター』、『モバイルWiFi』、『WiFiルーター』、『無線LANルーター』など、さまざまな言い方があります。

会社の違い

3大キャリア会社「au」「NTTドコモ」「ソフトバンク」-WiMAXナビ-
『au』『ソフトバンク』『NTTドコモ』の3大キャリア会社が扱っているものや『Y!mobile(ソフトバンクのサブブランド)』『UQコミュニケーションズ』が扱っているものがあります。
mobairuWiFiルーターのプロバイダのいろいろ-WiMAXナビ-
また、それらのモバイルWiFiルーターを代理販売する「プロバイダー」会社が数多くあります。

形状の違い

「据え置きタイプ」か「持ち運びタイプ」なのか-WiMAXナビ-
自宅やオフィスで使用するのに便利な「据え置きタイプ」と持ち運びに便利なバッテリー内蔵の「モバイルタイプ」とがあります。

通信規格の違い

通信規格の違い「1G」「2G」「3G」「4g」「5G」「WiMAX」「WiMAX2+」-WiMAXナビ-」
WiMax(ワイマックス)、LET(4G)、3Gなどと言われているものが「通信規格の違い」です。より高速に、より安定したインターネット通信を行えるよう通信技術は日々進化しています。1G→2G→3G→LET(4G)→WiMaxの順番で進化しています。現在、LET(4G)は人口が少ない地域では利用が困難です(人口普及率75%程度)。

そんな人口希薄地帯でも高速通信回線が利用できるように開発と提供が始まったのがWiMaxです。しかしながらWiMaxは比較的新しい技術のため、ごく一部の地域によってはまだ利用できない場合もあります(人口普及率95%程度)。

2020年には5Gがスタートします。

契約プランの違い

・月々のデータ通信量と通信速度制限の違い

使用通信料の上限の違い「5GB」「7GB」-WiMAXナビ-
LTE(4G)を扱う主なキャリアでは各社、契約プランにより「5GBまで」「7GBまで」などの月々に快適に使用できるデータ通信量の上限が決まっています。それを超えると通信速度が大幅に制限され表示速度が遅くなります。
WiMaxは、その速度制限がなく快適に使用することができます。月々の通信料が多い場合、通信速度制限がない方がいいですよね。

・実際にかかる料金の違い

通信契約は「10GB以上?」「10GB未満?」-WiMAXナビ-
動画やSNSをたっぷり使いたい場合10GB以上の契約が必須ですが、ネット閲覧やLINE程度という場合は10GB未満で充分です。月々に快適に使いたいデータ容量が異なるとオススメの料金プランも異なってきます。
キャッシュバックキャンペーンや月額の割引、契約期間での総支払額など総合的に比較して選ぶ必要があります。

WiFiストアが便利すぎた5つの理由

自分にピッタリなWiFiが理解できる!「WiFi選び徹底解説」

「WiFiストア」で、まずは読んでおきたいのが「WiFi選び徹底解説」ページです。

  • 正確な情報で知識を得る
  • 自分に合ったものを選ぶ
  • 納得して契約をする

この3つを目的として、難しくてちょっとよくわからない印象があるモバイルWiFiルーターの比較検討ポイントを押さえやすく図やイラストを使って解説してあります。

超簡単!5項目からの「絞り込み詳細検索」

絞り込みで、自分にぴったりのWiFiが見つかる「詳細検索」
モバイルWiFiルータを選ぶには、「サービスエリア」「利用シーン」「支払い方法」「月間のデータ量」「契約期間」の5つを考慮して契約会社とプランを比較検討する必要がありますが、数多くある会社を全部把握して比較するのはとても難しい…。

「WiFiストア」では、その5つの条件の希望をチェックするだけで自分にピッタリのモバイルWiFiルーターを見つけることができます。
また、よく検討される「月間データー量が多い」「口座振替が可能」「契約期間が2年以内」などあらかじめ条件を絞り込んだ状態で検索できるページも用意されているため、とてもわかりやすいです。

「WiFiストア」で取り扱っているサービスは『So-net WiMAX』『Y!mobile』『どんなときもWiFi』『BIGLOBE WiMAX』『NEXTmobile』『Broad WiMAX』『モバレコ Air』の7つです。合計24パターンのプランからあなたにピッタリのものを選び出します。

なるほど納得!3つの「条件別ランキング」

お得にWiFiを使いたいけど、どの部分がお得かは個人により異なりますよね。
希望の月々データ通信量別(10GB以上or10GB未満)に『総支払額が安い(契約期間中)』『実質月額が安い(キャンペーン適用時)』『還元額が多い(キャンペーンの)』という3つの軸のランキングがあるので検討しやすい!

また、サイト内には「どうやってランキングを決めているか」のルールをはっきり分かりやすく図解されているため、事実に基づいた数値で順位が付いていることがよく分かります。

<4>最新情報満載!「WiFiお役立ちコラム」

WiFiストアの「お役立ちコラム」は必読!-WiMAXナビ-
日常生活に役立つ「実際に試してみた!」系のモバイル情報記事がたくさん掲載されています。
気になるあの最新機器の使い心地や電波の入り具合など、レビュー画像満載でついつい読み込んでしまいます。
「WiFi選び徹底解説」ページと同様、役立つこと間違いなしです。

申込みまで簡単3ステップ

自分にピッタリな「プロバイダー」と「契約プラン」が見つかったら、使用希望のエリアで使えるか確認し、その後ページ内のリンクから各社の公式ホームページで申し込むことで手続きが完了します。

「WiFiストア」の運営を監修しているモバレコの評判は?

WiFiストアを監修している「モバレコ」の運営会社は株式会社オールコネクトの子会社です-WiMAXナビ-

 

 

 

モバレコは『スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に』をスローガンにモバイルに関する情報配信・運営をするスマホ・格安SIMなどの総合通販サイトです。最新ニュースや機種情報などの情報量も多く、20代から50代前半の幅広い世代の男女に人気があり、月間400万人以上の人が利用しています。

そのモバレコは、株式会社 ALL CONNECT(オールコネクト)の子会社 株式会社 ALL CONNECT CC が運営をしています

モバレコの運営会社は株式会社オールコネクトの子会社です。代表取締役の岩井宏太-WiMAXナビ-

株式会社 ALL CONNECTは、子会社や系列会社を含めて多数のインターネット通信事業を主に行っている福井県の企業です。スマートフォンやインターネット回線などのWEBサービスを中心に、インターネットの取次代理店としても有名です。

WiFiストアを利用するデメリット

WiFiストアが扱っている商品「Y!mobile」「どんなときもWiFi」「so-net」「BIGLOBE」

WiFiストアで扱っている商品「NEXTmobile」「BroadWiMAX」「モバコレAir」「縛りなしWiFi」

WiFiストアで扱っている商品「ONE MOBILE」
「WiFiストア」を利用するにあたってのデメリットはズバリ「比較できるのは9社のプランに限られている」ところです。

確かに、料金プランやキャッシュバックキャンペーンなど会社によって様々です。しかしながらプロバイダー会社はとても数多くあるので、全部比較したとしても似たり寄ったりの部分も多く出てきます。

そこで最終的にどこで選ぶかという時に、決め手になるのが「利用のし易さ」「対応の良さ」「安全(情報漏洩など)」「安心感」という口コミ部分になるのではないでしょうか?

この「WiFiストア」は、WiFiの専門的知識も経験も豊富なモバレコが運営を監修しています。このセレクトされた9社は料金のお得感だけじゃなく、その裏の「安心感」を私たちに与えてくれる会社であることは間違いないです。

 

確かに1円単位で、もっと細かく全部の会社の全部のプランと比較したい!という人にとってはデメリットになるでしょうね。

WiFiストアを利用すべき人は、こんな人

  • 初めてのモバイルWiFiルーターの契約を検討している
  • 正確な情報を基にしたランキングで比較したい
  • 素早く自分に合ったモバイルWiFiルーターを知りたい

この3つにあてはまる人に、超オススメです。
世の中には無数のサービスが存在する中、右も左もわからない状態ですべてのものを調べて理解するためにはものすごい時間と労力がかかります。

それに比べて、初心者でも分かりやすい「WiFi選び徹底解説」や役立つ「WiFiお役立ちコラム」で理解を深め、そして5ステップの「絞り込み詳細検索」でサクサクっと自分に合ったプランが見つかり、公式サイトで申し込みまで完了してしまうのが「WiFiストア」です。

WiFiストアじゃ物足りない人におすすめの「WiFi比較サイト」

ポケットWiFi徹底比較-価格.com
価格.comのポケットWiFi徹底比較-WiMAXナビ-

価格.comでは「回線業者別のポケットWiFi最安値プラン比較」「回線業者別サービスエリア比較」「プロバイダ別のポケットWiFi最安プラン比較」が出来ます。

「プロバイダ別のポケットWiFi最安プラン比較」では、1年間・2年間・3年間の契約期間別の「機種別」最安プランがすぐにわかります。「毎月の支払い料金」「主な特典(キャッシュバックの金額など)」「法人申し込みの可否」も一目で比較が可能。その他、どうしてそんなに安いの?何が違うの?キャンペーンが適用されるには?など素朴な疑問にも答えてくれています。

【比較商品は以下】
GMOとくとくBB WiMAX2+/BIGLOBE WiMAX 2+/@nifty WiMAX 2+/advent WiMAX 2+/アドベントSIM/hi-ho モバイルコース-WiMAX2+/モバレコAir/MANOMA シンプルプラン/nuroモバイル データプラン/楽天モバイル・5GBプラン(docomo回線)/楽天モバイル・5GBプラン(au回線)/BIGLOBEモバイル

 

WiFiストアを実際に利用した人の口コミ

検索機能が充実しているところがやはり「おすすめポイント」ですね。

まとめ

モバイルWiFiルーターを選ぶときに、どこで何を比較検討して良いか全くわからない、正確な情報で比較したい、そんなときに「WiFiストア」で比較申込をすれば簡単でとても安心♪ということがわかっていただけたでしょうか?

快適に素早くインターネットライフを楽しみたい人は、是非「WiFiストア」をチェックしてみてください!

あいまいな総合ランキングや個人的なオススメランキングなどは一切なし。安心して自分にピッタリのモバイルWiFiルーターが見つかります。

【WiFiストア】https://wifi.mobareco.jp/

「WiFiストア」CM にメイプル超合金と共演してるあの女性は?

YouTubeの「WiFiストア公式チャンネル」では、メイプル超合金とのコラボCMが複数公開されています。
その中でも特に、可愛いと話題の「あの女性」が出ている動画の再生回数がすごいことに(笑)。
 「WiFiストア」CM にメイプル超合金と共演してるあの女性は?-WiMAXナビ-
Twitterでもツイートされまくって、再生されてます。

通常CMに起用されるのはモデル事務所所属などのタレントさんですが、この女性は一体どこの事務所の女性なの?って気になりますよね。

動画のコメントやブログでは さんでは?との憶測が載っていたりしますが、公式に掲載されるかご本人がSNSで発信するかしないと正確な情報は判明しませんね。

もう1つの男性が出ている動画の方は、ご本人がTwitterを通じて発信されているのでお名前が判明しています。
橋谷 拓玖さん(@88taku8h)

しかしながら、とてもリズムの良いこのCM…「うざい」などと批判の声もありますが頭の中でリピートする中毒性には笑いが出ます。是非一度再生してみてください。

【WiFiストア】https://wifi.mobareco.jp/

13社18回線を気になる項目で比較!!2019年8月のおすすめWiMAXプロバイダTOP5 !

[最新機種(W06)][3年契約][ギガ放題][WiMAX2+]の場合
▶︎知りたいランキング項目をクリックしてにゃ
ワイ先輩01
▶︎実質月額が安いランキング▶︎キャッシュバック金額が高いランキング▶︎最安月額基本料金ランキング
実質月額とは (3年間の総支払金額-キャッシュバック金額)➗36ヶ月
No プロバイダ 実質月額(円) 公式サイト
1 Broad WiMAX 2,879
2 とくとくBB(キャッシュバック) 3,335
3 JPWiMAX 3,336
4 Cloud Mobile 3,364
5 とくとくBB(月額割引) 3,407
「現金」のキャッシュバックのみを掲載しています
No プロバイダ 金額(円) 公式サイト
1 とくとくBB(キャッシュバック) 32,100
2 BIGLOBE(クレカ払・キャッシュバック) 30,000
3 Broad WiMAX 25,000
4 @nifty WiMAX 23,100
5 BIGLOBE(口座振替・キャッシュバック) 15,000
契約月以外の最安月額を掲載しています
No プロバイダ 最安月額(円) 公式サイト
1 DTI WiMAX2+ 0
2 Asahi Net 0
3 カシモWiMAX2+ 1,380
4 とくとくBB(月額割引) 2,170
5 Broad WiMAX 2,726
2019.8更新