閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

GMOとくとくBBのWiMAX(W04)は料金が安い!

  • Pocket
  • LINEで送る

GMOとくとくBBで、WiMAX(W04)をネットにて契約しました-WiMaxナビ-
GMOとくとくBBで、WiMAX(W04)をネットにて契約しました。

GMOとくとくBBを選んだ理由や、実際に使って感じたデメリット、不満点をレポートします。

GMOとくとくBBは月額料金が安い

GMOとくとくBBを選んだ1点目は、月額料金が他社と比較して当時安かったことです。
動画を観ることが多いので、使い放題のプランで探していました。
その中でも3年間契約にすることで、当時最安値だったのがGMOとくとくBBです。
さらに1年目の金額が値引きされるので、3年間を総合してみると1番お得だと思いました。

使い放題のプランでも月額料金が安いため、お得感があります。
持ち運びがしやすく、外でも使用量を気にせず快適に使えています。

GMOとくとくBBはキャッシュバックが魅力!だけどまだ受け取ってはいない

2点目はキャッシュバック金額が大きいことです。
本体価格のほとんどがキャッシュバックされるので、実質使用料のみの負担となります。
キャッシュバックの申請ができる期間が限られていること、その通知方法が分かりにくいという口コミがありましたが、しっかり意識しておけば問題ないと思っています。
以上2点が、契約に至る決め手となりました。

とはいえ、キャッシュバックの受け取りはまだしておりません。
GMOとくとくBB専用のメールアドレスから、申請期間の通知が来るとのことだったのですが、専用のメールボックスはほとんどチェックする機会がないので、見逃さないか心配でした。
しかし、普段使用しているメールアドレスへの転送機能があるため、接続手続き後、すぐにその設定も行いました。
設定はネットで簡単にできるので、キャッシュバック申請期間もすぎることはないと思います。

W04の電波が途切れてしまうことがある

主に使用する場所が電波の届きにくい場所ではないか事前に確認しておく必要があります。
わたしの場合は、届いてから電波が届きにくい場所だということが分かりました。
現在は屋内で使用する際は、窓側に置いて辛うじて繋がっているという状況です。
時々接続が切れてしまうことがあり、不便です。

GMOとくとくBBはサポートがイマイチ

問い合わせ先の電話対応はあまり良いとは言えません。

説明書の中に内容の分からないものがありました。
「最初にインターネットを接続する際、ログインを求められる画面がでてくるため、そこに指定のIDやPWを入力してください」という内容でした。
しかし、そのような画面は出てくるものの、指定のIDやPWが分からなかったため、電話にて問い合わせたところ、対応してくださった方もよく分からないと言っていました。

問い合わせ先の方はその説明書の存在自体をご存じなかったようで、「ログインは不要」との返答を頂戴し、「必要な設定ではないため何もしなくてよい」と言われ、言われた通り何もしていません。

現在もその手続きはせずインターネットを利用しており、支障なく使えていますが、説明書の内容を把握していないというところに対応の甘さを感じました。

UQ WiMAXにもGMOとくとくBBにも両者に問い合わせましたがどちらも同じ回答でした。
私はネット関連について詳しくなく、電話越しの説明で多少戸惑うところがありましたので、問い合わせされる際はある程度用語を調べてから臨まれた方が良いかもしれません。

のんこさん 25歳 女性(独身) 事務

13社18回線を気になる項目で比較!!2019年8月のおすすめWiMAXプロバイダTOP5 !

[最新機種(W06)][3年契約][ギガ放題][WiMAX2+]の場合
▶︎知りたいランキング項目をクリックしてにゃ
ワイ先輩01
▶︎実質月額が安いランキング▶︎キャッシュバック金額が高いランキング▶︎最安月額基本料金ランキング
実質月額とは (3年間の総支払金額-キャッシュバック金額)➗36ヶ月
No プロバイダ 実質月額(円) 公式サイト
1 Broad WiMAX 2,879
2 とくとくBB(キャッシュバック) 3,335
3 JPWiMAX 3,336
4 Cloud Mobile 3,364
5 とくとくBB(月額割引) 3,407
「現金」のキャッシュバックのみを掲載しています
No プロバイダ 金額(円) 公式サイト
1 とくとくBB(キャッシュバック) 32,100
2 BIGLOBE(クレカ払・キャッシュバック) 30,000
3 Broad WiMAX 25,000
4 @nifty WiMAX 23,100
5 BIGLOBE(口座振替・キャッシュバック) 15,000
契約月以外の最安月額を掲載しています
No プロバイダ 最安月額(円) 公式サイト
1 DTI WiMAX2+ 0
2 Asahi Net 0
3 カシモWiMAX2+ 1,380
4 とくとくBB(月額割引) 2,170
5 Broad WiMAX 2,726
2019.8更新