閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

3WiMAX(W04)で契約して良かったです

  • Pocket
  • LINEで送る


3WiMAXモバイルWi-Fi公式サイトでWiMAXを契約しました。
機種はspeed Wi-Fi next W04です。

元々、作家としての外で仕事をすることが多く、回線とモバイルWi-Fiを同時に持つことを考えていましたが、料金が高くなることや、工事費、工事のために穴を開けるとのことでWiMAXの契約に決めました。

w04を申し込んだ理由は、私がクレジットカードを持っていないので、口座振替で契約できるものを教えて頂き、その中で選べる機種がw03とw04だったので、2つの機種のうちオススメされたw04を選びました。

WiMAXにすることで容量を気にしなくてよくなりました

ワイモバイルのSIMカードを契約していましたが容量が1GBしかありませんでした。
ネットに接続していると、すぐに限界容量に達してしまうので気になってiPhoneを外で使用できずにいました。
でもWiMAXなら外にも持ち歩けるので、今では容量を気にせずにiPhoneでもネットサーフィンをしています。

機種のカラーも可愛く綺麗なので、持ち歩くのも嬉しいです。

3WiMAXについて3つの不満

WiMAXは通信制限にひっかかると厄介です

通信制限があり、3日間で10GB以上使用すると通信制限がかかってネットの通信速度が遅くなってしまいます。
制限がかかっているとスムーズに動画が見れないこともあり、快適に使用できない日があるのが辛いです。

HULUなどを見てると、途中でロード中と何度も出て、使用を控えないといけないことがストレスになっています。

クレードルに関してオペレーターが説明不足

クレードルがないと電波が悪くなるという噂がありますが、我が家ではクレードルなしでも快適に使用できています。

最初、オペレーターの方に「クレードルは今購入しないと購入できない」と言われたり、「家電量販店でご自身で探すように」と言われたりで、ちょっと混乱しました。

結局、他のオペレーターに話を聞くと「クレードルは全く必要ない」「なくても電波が繋がらないというわけではない」と教えて頂き、クレードルを買わずに済みました。

もう少しでクレードル代の3500円支払わないといけなくなるところでした。

機種は無料だが事務手数料は必要

あと、なぜか機種は無料なのに、初回の機種お届け日に代引きで3650円必要でした。
調べてみると、これは事務手数料でしたが、できれば初回の支払い時にまとめて請求してもらえたら良かったのになと思います。

3WiMAXのキャッシュバックは仮想通貨でした

私は、ビットフライヤーのビットコインをもらうを経由して契約しましたので、後日、ビットコイン4200円分が支給されました。

開通から15日と書かれていましたが、20以上経ってからの支給だったので、遅いなと不満はありました。

保証もサポートもあるし3WiMAXに満足

基本的に問題なくW04でWiMAXを使用できています。
保証も入っていますし、機種が紛失したり、破損した場合にもしっかりと対応してもらえるようなので、安心して使用できると思います。

3WiMAXにして良かったです。
カラーバリエーションはもう少しあるといいなと思いました。

支払い方法はクレジットカードのみとのことで少し困りましたが、口座振替でもできることを知り良かったです。

わからないことがあれば電話をするとしっかりと答えてもらえるのでサポート面でも安心です。

コットンさん 37歳 女性 作家・主婦

13社18回線を気になる項目で比較!!2019年8月のおすすめWiMAXプロバイダTOP5 !

[最新機種(W06)][3年契約][ギガ放題][WiMAX2+]の場合
▶︎知りたいランキング項目をクリックしてにゃ
ワイ先輩01
▶︎実質月額が安いランキング▶︎キャッシュバック金額が高いランキング▶︎最安月額基本料金ランキング
実質月額とは (3年間の総支払金額-キャッシュバック金額)➗36ヶ月
No プロバイダ 実質月額(円) 公式サイト
1 Broad WiMAX 2,879
2 とくとくBB(キャッシュバック) 3,335
3 JPWiMAX 3,336
4 Cloud Mobile 3,364
5 とくとくBB(月額割引) 3,407
「現金」のキャッシュバックのみを掲載しています
No プロバイダ 金額(円) 公式サイト
1 とくとくBB(キャッシュバック) 32,100
2 BIGLOBE(クレカ払・キャッシュバック) 30,000
3 Broad WiMAX 25,000
4 @nifty WiMAX 23,100
5 BIGLOBE(口座振替・キャッシュバック) 15,000
契約月以外の最安月額を掲載しています
No プロバイダ 最安月額(円) 公式サイト
1 DTI WiMAX2+ 0
2 Asahi Net 0
3 カシモWiMAX2+ 1,380
4 とくとくBB(月額割引) 2,170
5 Broad WiMAX 2,726
2019.8更新