閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ヤマダ電機LABIでWiMAXを契約した結果

  • Pocket
  • LINEで送る

WiMAXを都内のヤマダ電機LABIで契約しました。
機種は最新のW05です。

私はネット環境(ADSL)がもともと整備されている家に住んでいたのですが、引っ越しを考えていて、新居で固定回線にすると工事に立ち会わないといけないなど大変だなと思っていました。
そんなときCMでよく見かけていたWiMAXにしてみようと思い、どうせなら最新の機種にしようとW05を契約することにしました。

外出が多いならWiMAXは便利

私はYOUTUBEやニュースなどの動画を外出時の移動時間に視聴するので、外行きにも使える点に魅力を感じて契約しました。
また電池の持ちもよく、コンパクトかつスタイリッシュなのでとても重宝しています。
12時間ぐらいは充電しなくても大丈夫です。

固定回線に慣れているなら不便かも

デメリットは特にないですが、あえていうと時々回線が重くなることがあります。
契約の際に手続きしてくださった店員さん曰く「使っている人が多い時間帯は混線して重くなることはあります。ただそれはどこの機種でも同じなので、、、」とのことです。
そんなものかと割り切っていたものの、やはり回線が重いのは不便です。

当然、有線のスピードにはかなわないので、有線に慣れしてしまっているなら不便に感じることが多いかもしれません。

ヤマダ電機WiMAXの特典は微妙

キャッシュバックはありませんでしたが、映像配信サービス「U-NEXT」が2か月無料で視聴できるキャンペーン中とのことで利用しました。

通常は2000円/月かかるようですが、ほぼ無料で映画が色々観れたので映画好きなならオススメです。
とはいえ、一部は有料ですので完全無料ではありません。
(よく考えると、たった4000円無料になっただけで、他のプロバイダのキャンペーンなどに比べると損ですね)

WiMAXの評価は星4つ

総合的にみると5段階評価で個人的には4くらいかなーと思います。
他の無線WIFIを試したことがないので何とも言い難いですが、WiMAXはやはり使い勝手が良いというのがわかりました。

モバイル充電器と組み合わせて使えば、電池の心配も解消されますし、地下鉄に乗ってる時もモードを切り替えればちゃんと電波がつながります。

「複数台つなげると重くなる」という方も聞きますが、家で常に3台ほど接続している私でも、それが原因で重いと感じたことはありません。
これまで有線で契約されていた方も一度1年とかで契約できるものがあれば試してみてもよいかと思います。

私はヤマダ電機の店舗で契約したのでキャッシュバック等ありませんでしたが、プロバイダでネット申込みするとキャッシュバックがあったり料金が安くなったりしますのでネットで申し込んだ方がお得なのは間違いないです。

WiMAXに満足しているので、おそらく契約更新の際も継続すると思います。

KUMOKINさん 30歳 男性(独身) IT系企業

13社18回線を気になる項目で比較!!2019年8月のおすすめWiMAXプロバイダTOP5 !

[最新機種(W06)][3年契約][ギガ放題][WiMAX2+]の場合
▶︎知りたいランキング項目をクリックしてにゃ
ワイ先輩01
▶︎実質月額が安いランキング▶︎キャッシュバック金額が高いランキング▶︎最安月額基本料金ランキング
実質月額とは (3年間の総支払金額-キャッシュバック金額)➗36ヶ月
No プロバイダ 実質月額(円) 公式サイト
1 Broad WiMAX 2,879
2 とくとくBB(キャッシュバック) 3,335
3 JPWiMAX 3,336
4 Cloud Mobile 3,364
5 とくとくBB(月額割引) 3,407
「現金」のキャッシュバックのみを掲載しています
No プロバイダ 金額(円) 公式サイト
1 とくとくBB(キャッシュバック) 32,100
2 BIGLOBE(クレカ払・キャッシュバック) 30,000
3 Broad WiMAX 25,000
4 @nifty WiMAX 23,100
5 BIGLOBE(口座振替・キャッシュバック) 15,000
契約月以外の最安月額を掲載しています
No プロバイダ 最安月額(円) 公式サイト
1 DTI WiMAX2+ 0
2 Asahi Net 0
3 カシモWiMAX2+ 1,380
4 とくとくBB(月額割引) 2,170
5 Broad WiMAX 2,726
2019.8更新