閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

引っ越し後、WiMAX2+(WX04)にして大正解でした

  • Pocket
  • LINEで送る

GMOとくとくBBのWiMAX2+(機種WX04)をネットで申し込みました。

引越しを機に新しいインターネット回線を探していたためです。
それまではマンションが契約している有線の光回線を利用していましたが、出張が多くあちこち飛び回ることが多いので、外でも使えるモバイルルーターが便利だと聞いてネットでよく目にしていたWiMAX2+を調べました。

WiMAXは安いし通信速度も大満足

モバイルルーターでよくいわれる速度制限がないので、容量の大きい動画なども好きなだけ楽しめています。
また、値段も大手通信会社の光回線に比べるとかなり安いと思います。
都内だとつながる範囲も広いので、外でもWiMAXの回線を利用するようにし、スマホのデータ量は一番安いプランにしても足りるようになりました。

通信速度も普通に使用する分には十分すぎるくらいで満足しています。

無料でもらった機種もタッチパネル式で使いやすく、最初の設定も簡単でした。
また、この機種は別売でアンテナ付のクレードルがありますが、これを使うとつながりやすさが格段にアップして快適です。

ところどころ電波が悪くなるときがある

普通に一台ずつ使う分には問題ありませんが、複数台つないで動画やゲームなど容量が大きい使い方をしているとつながりにくいと感じることがあります。

また、地下鉄の駅では問題なくつながりますが、列車走行中は電波が入らないことが多いです。

さらに、大きな都市では電波が良いと思いますが、地方に行くとどうしてもつながらない地域は増えてきてしまいます。
でも、地方でも市街地ではほとんどつながりましたし、WiMAXのホームページで対応地域を調べられるので大きなマイナスポイントではないです。

キャッシュバックよりも月々の割引を選択

キャッシュバックは受け取りのタイミングが難しく、もらい忘れてしまいそうだったのでキャッシュバックなしの代わりに利用料が安くなるプランを選びました。
キャッシュバックのほうが還元率は高いらしいのですが、月々の料金が安くなるのでオトク感があります。

ネットのクチコミを読んでみると「GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取れず損した」という声が非常に多かったので、私の選択は大正解でした。

WiMAXは怪しいと思ったけど契約して正解だった

使い始める前はネットの評判が良すぎて怪しいですし、光回線よりもつながりにくいのではと思っていました。
しかし使い始めると何の問題もなく、使いやすさに満足しています。

月々のスマホ代も抑えられるので通信費が高くて悩んでいる方には本当におすすめできます。

ネットで探せばいろいろなプロバイダがあって、縛り期間やキャッシュバックなどの特典の種類もさまざまなので、インターネット回線を探している方はじっくり調べてみてはいかがでしょうか。

まいまいさん 27歳 女性 会社員(未婚)

13社18回線を気になる項目で比較!!2019年8月のおすすめWiMAXプロバイダTOP5 !

[最新機種(W06)][3年契約][ギガ放題][WiMAX2+]の場合
▶︎知りたいランキング項目をクリックしてにゃ
ワイ先輩01
▶︎実質月額が安いランキング▶︎キャッシュバック金額が高いランキング▶︎最安月額基本料金ランキング
実質月額とは (3年間の総支払金額-キャッシュバック金額)➗36ヶ月
No プロバイダ 実質月額(円) 公式サイト
1 Broad WiMAX 2,879
2 とくとくBB(キャッシュバック) 3,335
3 JPWiMAX 3,336
4 Cloud Mobile 3,364
5 とくとくBB(月額割引) 3,407
「現金」のキャッシュバックのみを掲載しています
No プロバイダ 金額(円) 公式サイト
1 とくとくBB(キャッシュバック) 32,100
2 BIGLOBE(クレカ払・キャッシュバック) 30,000
3 Broad WiMAX 25,000
4 @nifty WiMAX 23,100
5 BIGLOBE(口座振替・キャッシュバック) 15,000
契約月以外の最安月額を掲載しています
No プロバイダ 最安月額(円) 公式サイト
1 DTI WiMAX2+ 0
2 Asahi Net 0
3 カシモWiMAX2+ 1,380
4 とくとくBB(月額割引) 2,170
5 Broad WiMAX 2,726
2019.8更新