閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

niftyのWiMAX(w04)で子供にYoutubeを見せています

  • Pocket
  • LINEで送る

niftyのWiMAX(w04)ネットで契約しました。

iPhone(アイフォン)を使っていてデータの管理にWiFiの環境がほしかったことと、妊娠をして家にいる時間が増えたため、動画をたくさん見るようになってWi-Fi(ワイファイ)がほしかったからです。
光回線を家に引こうと思いましたが、工事費がかかると言われたことと引越しの予定があるためポケットWiFiの方がいいと思いました。

WiMAX(ワイマックス)は通信制限がほぼないと口コミをみたのでたくさん使えるかなと思って契約しました。
そして、キャッシュバックもあったのでお得にWiMAXが契約出来るなと思い今回申し込みを決意しました。

WiMAXはすぐに届いて設定も簡単

早く届いたので、すぐに使用出来てとてもよかったです。
また、設定方法も詳しく載っていたので簡単に繋ぐことが出来ました。
電波がもし入らない場合は返品も出来るので試しましたが、きちんと電波も入り速度も速かったので満足しています。

今は子どものためにYouTubeなどをよく流して通信をたくさん使っています。
画質が悪くなることはありますが速度が遅くなることはないのであまり気にしていないです。
快適に使えているので満足しています。

電池の減りが早すぎて充電器が手放せない

充電の減りが速いので家では常に充電器にさした状態になっています。
持ち運ぶ時も充電器がないとダメなのでそこが不便だなと思います。

また、田舎の方に行くと電波があまり入らなくて実家では使えないくらいだったので、電波の入るエリアがもっと拡大すればいいなと思います。

あと、本体が熱くなることが多いのも不安なので、放熱機能が改善されたらもっと使いやすいのになと思います。

niftyはキャッシュバックが良心的

現金2万円が契約して3ヶ月後に振り込まれるものと、月額が3ヶ月無料になるものがあってそれはとても良かったです。
キャッシュバックも、ポケットWiFiが届いたらすぐに口座の登録をすることが出来るので、申し込みのし忘れがなくて無事振り込まれました。
また、他のプロバイダーだと「キャッシュバックが半年」など振り込みの遅いところが多かったですが、niftyは割と早い振り込み期間だったのでそこも魅力的でした。
登録操作も説明書が入っていてとても簡単でした。

3日間の通信規制もあまり気にならないのでWiMAXは便利

ポケットWiFiはとても小さくて持ち運びに便利だし、ほとんどのポケットWiFiは速度規制があるのがほとんどですが、WiMAXは3日間の規制があるもののほぼ速度規制はないに等しいのでとてもいいです。
また3日間の規制になってしまっても、普通に使用することには支障のないスピードなのであまり気になりません。
ポケットWiFiでここまで使いやすいものがあるのは素晴らしいと思うので、契約して良かったなと満足しています。

むんきちさん 27歳 女性 サービス業(既婚)

13社18回線を気になる項目で比較!!2019年8月のおすすめWiMAXプロバイダTOP5 !

[最新機種(W06)][3年契約][ギガ放題][WiMAX2+]の場合
▶︎知りたいランキング項目をクリックしてにゃ
ワイ先輩01
▶︎実質月額が安いランキング▶︎キャッシュバック金額が高いランキング▶︎最安月額基本料金ランキング
実質月額とは (3年間の総支払金額-キャッシュバック金額)➗36ヶ月
No プロバイダ 実質月額(円) 公式サイト
1 Broad WiMAX 2,879
2 とくとくBB(キャッシュバック) 3,335
3 JPWiMAX 3,336
4 Cloud Mobile 3,364
5 とくとくBB(月額割引) 3,407
「現金」のキャッシュバックのみを掲載しています
No プロバイダ 金額(円) 公式サイト
1 とくとくBB(キャッシュバック) 32,100
2 BIGLOBE(クレカ払・キャッシュバック) 30,000
3 Broad WiMAX 25,000
4 @nifty WiMAX 23,100
5 BIGLOBE(口座振替・キャッシュバック) 15,000
契約月以外の最安月額を掲載しています
No プロバイダ 最安月額(円) 公式サイト
1 DTI WiMAX2+ 0
2 Asahi Net 0
3 カシモWiMAX2+ 1,380
4 とくとくBB(月額割引) 2,170
5 Broad WiMAX 2,726
2019.8更新